『ロミオとジュリエット』会場・日程変更のお知らせ
チケット発売は9月12日(日)に決定

  • ニュース
  • プレスの方へ

東京芸術祭では、これまで劇場を「ひらく」アクションとして、“ワンコインで観劇ができる高品質な演劇”をコンセプトに野外劇を上演してきました。
当初GLOBAL RING THEATRE(池袋西口公園野外劇場)での上演を予定しておりましたが、本年度は野外劇本来の趣旨が新型コロナウイルス感染拡大につながる恐れがあるため東京芸術劇場プレイハウスに会場を移し、「野外劇 ロミオとジュリエット イン プレイハウス」として2021年10月15日(金)~17日(日)に上演することにいたしました。

変更前
タイトル:野外劇「ロミオとジュリエット」
日程:2021年10月17日(日)~24日(日)
場所:GLOBAL RING THEATRE(池袋西口公園野外劇場)
発売日:未定

変更後
タイトル:野外劇 ロミオとジュリエット イン プレイハウス
日程:2021年10月15日(金)~17日(日)
場所:東京芸術劇場 プレイハウス
発売日:9月12日(日)10:00


詳細は、「野外劇 ロミオとジュリエット イン プレイハウス 」プログラムページをご確認ください。

チケット発売にあたり、応募者945 名のフルキャストオーディションで選ばれたジュリエット役の阿久津仁愛、ロミオ役の川原琴響、お二人のコメントが届いています。


​​<ジュリエット役 阿久津仁愛 コメント>
今回ジュリエットとロミオの性別が逆になったり、斬新な演出が多いので、そこをどう表現していくかすごく楽しみです。「ロミオとジュリエット」のお話を知らない方も惹きつけられるようなお芝居ができるように頑張りたいと思います。女性役を演じるのは初めての挑戦なので、色々悩んだりすると思うのですが、物語や役を全力で生きている姿、そして僕の新しい姿をお客様にご覧頂けたらと思います。


<ロミオ役 川原琴響 コメント>
東京芸術祭に初めて参加させていただくので、まだ分からないことも多いのですが、とても楽しみです。
オーディションの際、青木豪さんのメッセージに「『人の目をひきたいと思ってる人』、待ってます。」と書かれてあったのが印象的でした。普段演劇を観ない方にも、楽しんでいただけるようなお芝居を創れるように頑張ります。